お電話でのお問合せ☎ 0964-56-1126

スパ・タラソ天草

タラソで楽しく無理なく健康美人

タラソとは、ギリシャ語で「海」。海洋性気候のもと、海水、海藻など海のさまざまな資源を活用し、ひとが本来もつ自己治癒力を高めていく自然療法です。

タラソについて

タラソは本来、治療やリハビリテーションが目的ですが、最近ではストレス解消や美容、生活習慣病の予防やダイエット、スポーツ選手のコンディショニングなど幅広い目的で利用されています。
スパ・タラソ天草は、国内でも数少ない本格的なタラソテラピー施設として、天草の美しい海とその恵みを活用し、あなたの健康づくりをサポートしていきます。海の持つ不思議な力は心とからだを優しく包み込み、私たちの生命力を活性化してくれます。生命の源である海水に身をまかせ、心ゆくまでリラックスしてください。

元気海プールのご紹介

タラソテラピーの魅力をたっぷり凝縮した「元気海プール」

天草の新鮮で清浄な海水を、リラックス効果の高い不感温度(33~36℃)に温め、海水の特性を最大限に活かした独自の温海水多機能プールです。 14種類のゾーンから構成され水温や水位、ジェットの位置、強さなど医学的データに基づきつくられており、若い方からご年配の方まで楽しみながら効果的な運動や心身のリフレッシュが出来ます。

元気海プールの秘密

海水のパワー 海水は真水より浮力が高いため関節などに負担をかけず無理なく効果的に運動ができます。また、人体に欠かすことのできないミネラルを豊富に含んでいます。
心地よい水温 体温に近く人が最もリラックスできる不感温度(33~36℃)に設定されています。温度の違うゾーンを巡ることで温度差による交代浴の効果も得られます。
ジェット水流 14種類のジェット水流が全身のマッサージ効果を高めます。
筋肉のコリをほぐし血行を促進しゆっくりと疲労回復へと導きます。
開放的な空間 自然の彩光を取り入れながら美しい海を臨む開放的な空間は日常のストレスから解き放たれた心地よい安らぎを与えてくれます。

元気海プールのアトラクション例

ウォーキングレーン

水流(海水)に身をまかせたり、逆らったりしながら、ウォーキングを楽しめます。

フロアジェット

下から突き上げるジェットで身体全体を浮かせ、浮遊感を感じながらリラックスします。

ネックシャワー

天井からの程よい強さの海水シャワーで、肩から首のコリを解消します。

デッキチェアジェット

海を眺めながら、デッキチェアに横になった状態で足裏にジェットを当てます。

ご利用案内

お持ちいただくもの

水着 普段お使いのもので結構です。特に指定はございません。 レンタル水着(男性400円、女性700円)もございます。
バスタオル プール内、着替え用の2枚ご用意されることをおすすめします。レンタル(250円)もございます。
※長い髪の方は束ねてからのご利用をお願いしています。(ヘアゴムはカウンターでお貸しいたします)
※泳ぐ・潜る・その他の行為で髪の毛がプールの水に付く方、小学生以下の方は、必ずスイムキャップの着用をお願いします。

ご注意

ご家族でご利用のお客様へ

小学生以下のお子様のご利用の際には、必ず保護者の方の水着着用での同伴が必要となります。成人向けに水深なども設計されておりますので、安全のためご理解ください。
元気海プールは4歳からご利用いただけます。
3歳以下のお子様は、プールサイドに設けてある子供プールのみのご利用となります。
お子様の利用の際は、必ず保護者の方の付き添いが必要です。
※3歳以下と4歳以上のお子様がいらっしゃる場合は、子供プールと元気海プールに1名ずつ保護者の付き添いが必要になります。

ご利用のお客様へ

・アクセサリー類をはずし、お化粧、整髪料は必ず落としてからプールにご入水ください。
・日焼け止めオイル等の使用はできません。

喫煙、アルコール

・館内での喫煙は、喫煙コーナー(屋外)でのみお願いします。
・レストラン以外での飲酒はご遠慮ください。
・ご利用直前のアルコールの摂取は、お避けください。

下記に該当する方のご利用はいただけません。

・入れ墨のある方
・泥酔されている方
・進行性の悪性疾患の方
・医師から入浴や、運動を禁止されている方
・伝染病、感染症の方
・妊娠中でご利用に適さない方(16週未満および32週以上の方)

下記に該当する方は事前にスタッフにご相談ください。

・皮膚にトラブルをお持ちの方(アトピー性皮膚炎、じんましん、湿疹など)
・ヨードアレルギーなど、ヨードを摂取してはいけない方
・身体を温めてはいけない方(患部の安静、冷却などの処理が必要)
・日焼けなどにより皮膚が赤く炎症をおこしている方
・脱毛直後の方
・脳、心臓疾患の方
・最近手術をされた方、最近ケガをされた方
・直前に風邪をひかれた方
・そのほか通院中の方

お問合せフォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    お問い合わせの内容がよろしければチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。

    アクセスMAP

    天然温泉&タラソテラピー

    スパ・タラソ
    天草

    〒869-3602
    熊本県上天草市大矢野町上732番地14
    ☎ 0964-56-1126
    info@spa-thalasso.jp

    【営業時間など】

    スパ:10:00〜22:00
    (受付21:30まで)

    タラソ:10:00〜22:00
    (受付21:00まで)

    レストラン:11:30〜21:00
    昼食ラストオーダー14:00/夕食ラストオーダー20:30(14:30〜17:00 一時閉店)


    休館日は、
    毎月第2・第4火曜日です
    (祝日の場合は、営業します)。

    但し、変更になる場合がありますので、最新情報はNEWS欄にてご確認ください。


    お待ちしております。